ゆつこ 徒然日記

つれづれなるままに 自担を愛でる

エピソード3 君は僕の一部、それでいて全部

突然ですが、

担当が変わりまして。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ブログで何度も心境を綴ろうと思い、書いては消しを繰り返し。最終的にバトンを活用してみました。長々と書いてありますので、お暇な方は是非お付き合い下さい。

じゃにーずおたく自己紹介ばとん
【名前】ゆつこ

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:小瀧望くん
坂本昌行さんと一応掛け持ち)
好きなところ:
死ぬほどあるけど、とりあえず1つ。
会報の質問の座右の銘の欄に 


それを夢見ることができるならば、あなたはそれを実現できる
って答えていて、

 

『ドーム公演やりたい』
『ファッション誌のモデルやりたい』
(去年取材での小瀧くんの発言)
と言った小瀧くん。
本当にそれを実現させて、座右の銘の通りに生きてるところがもう超絶素敵でしょ。


担当になったきっかけ:
二個下の後輩(重岡担)と当時安田担の私はよくお互いのグループの話をしてその流れで、DVD貸しっこしよう、ってなって1発めぇぇぇぇぇぇぇを借りました。
興味本位で観てみると
みんな歌上手いし、踊れるし、アクロバット出来るメンバーいるし、面白いし、楽曲も幅広くて、みんなイケメンで目移りしちゃって、想像以上にハマってしまい。初めは特に誰が好きとかも無く、小瀧くんの第一印象は『目元ヒャダインに似てる』でした。笑
それがどういうわけか、小瀧くんにオチていて。強いて言うなら、can't stopの

君は僕の一部 それでいて全部

の歌声でガッツリ持っていかれました。

(そして今回のブログテーマに至る)

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
8ESTを妹がたまたま友達から借りてきたのを自分のウォークマンに入れたことが私のジャニヲタ人生の始まり。高校二年生。遅咲きのジャニヲタデビュー。

 

【担当遍歴】
安田章大(2013〜2016.8)

坂本昌行(2015〜現在)
小瀧望(2016.8〜現在)

期間は目安です。今年の夏のリサイタルを持って安田くんから小瀧くんに降りる決心をしました。坂本さんは運良く友人からのお誘いしてもらい、昨年11月1日デビュー20周年代々木オーラスに初参戦し、いたく感動。長々と茶の間応援期間をあっさりと抜け出しFCに即入会。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
何故????と突っ込まれるのを承知で答えると、


やすば(渋谷すばる安田章大)と、
気まずい(渋谷すばる錦戸亮)です。

 

すばるくんは、良い意味でジャニーズっぽくない。国技館でライブ、主演映画のロッテルダム映画祭出品とライブパフォーマンス、現地の新聞に掲載、とか。なんかもう、ひとりでジャニーズの概念をぶち壊していく彼が、他のメンバーと絡んでいると嬉しくなってしまう。やすばのdesireやCC2も良いけど、十祭で気まずいのKicyuを観た時に、もうたまらなくて喉から血の味がするほど絶叫した。

 

【1番心に残ってる現場】
『V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995〜FOREVER-』
(2015.11.1@代々木第一体育館

デビュー20周年の記者会見、見学の多さ(嵐、JUMP、TOKIO生田斗真戸塚祥太)アンコールで国民的アイドル嵐をバックダンサーにつけてのTAKE ME HIGHER、全部この目で見られたなんて信じられない…夢かな…

 

【初めて行った現場】
『KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX』
(2013.11.8@東京ドーム)

この日がツアーの初日。
セトリのしょっぱなから、まさかのブリュレバンドに衝撃。
スタンド二列目でスタトロに一番初めに来た錦戸亮を見て、うわぁ!近い!本物だ!泣きぼくろある!本当にいるんだ!!と思い、
横山さんがトランペット吹いた瞬間の会場の騒めき(皆驚きすぎてペンライトの揺れが一斉にピタッって止まった)
何と言ってもビーストのふんどしの衝撃たるや。やすだくんは好きすぎて逆に覚えてない。

 

【最近行った現場】
少年たち(2016.9.10@日生劇場

二階最後列の真ん中で1人観劇。当日のお昼に行くことが決まったので、舞台に関して基礎情報程度しか知らず。でも、いざ行ってみると楽しくて、入って良かったなと思いました。顔がタイプというシンプルな理由で髙地優吾くんをオペラグラスで追い続けました。笑


【次行く現場】
関ジャニ’s エイターテインメント』
(2016.12.15・16・18)
ジャニーズWEST 1stドーム LIVE
  24(ニシ)から感謝 届けます』
(2016.12.24・25)
『JOHNNYS' ALL STARS ISLAND』
(2017.1.17)
『TWENTIETH TRIANGLE TOUR「戸惑いの惑星」』
(2017.2.7)

一気に当落発表、ほぼ同時に沢山の現場が決まり、とりあえず冬が楽しみで仕方ない。

 

【記憶に残ってるファンサ】

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!』
(2015.12.27@ナゴヤドーム

初めてアリーナ席に入って、埋もれもせず花道やアリトロからも近くて、なおかつやすだくんの2連だったので目の前に来た時に、私達の団扇(JBの団扇に大好きの文字)こっちを見ながら、ウンウン、ってしてくれたのです。ん?それがファンサか??いや、なんせ私はアリーナが初めてで!近いし!目は合うし!十分です!ありがとうございました!!!

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
①Cool magic city(関ジャニ∞
ず〜〜っと言ってる。ニズムでクルマジ聴けて涙、涙、涙( i _ i )

②shelter(坂本昌行 ソロ曲)
Jr.の間で今もなお歌われているこの曲、坂本昌行様のソロ曲なのですよ。関ジャムのリクエストに選ばれる程の人気。

③P&P(ジャニーズWEST
一、二までは難なく決まって、三位は超迷った。ので、最近いちばん聴いているこの曲をセレクト。
この曲の歌詞を見るたび、京セラドームLIVEのセトリのしょっぱなに歌って欲しいなあと思います。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

ダンスを習っていた訳でもないのでうまく表現出来ないのが残念。

①toxic love(ジャニーズWEST
好きな曲とどっちに入れるか迷った…。
好きなところは沢山あるけど一番はやっぱり、間奏の腰振り。特に濵田くん。

②アカンLOVE〜純情愛やで〜(ジャニーズWEST
みんなで踊って盛り上がれる曲があるって良いよね〜〜!!楽しいよね〜〜!!

③フローズンマルガリータ関ジャニ∞
安田担の私からしたら、やすだくんが歌い出しという事もあってなかなか印象に残っている一曲。あとは間奏の振り付け、カメラワークかな。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
TAKE ME HIGHER(V6)
基本ぶいさんのバックにつきたいです。

 

【1番好きなペンライト】
関ジャニ∞の元気が出るLIVE!」
(タンバリン型のペンライト)

のべ7公演、一番使って愛着がわいてきた。

 

【1番好きな衣装】
ナポレオンジャケット、ロングコートなら何でも好きです。やすだくんはサルエルパンツの衣装も好きです。各グループ出しておきます。

V6⇨フォエバコンのナポレオンジャケット。
関ジャニ∞⇨パッチのテクノポップメドレーの時の虹色の衣装。
山田の愛かた、ナポレオンジャケットもよい。
ジャニーズWEST⇨can't stopの時のロングコートの衣装。

 

【よく買う雑誌】
内容見て買うので、これといって決まった雑誌は無し。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】
『V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995〜FOREVER-』

20周年の集大成だから、とにかく知ってる人も知らない人も絶対楽しめる。我々は学校へ行こう!を観てきた世代なので、あ!知ってる!って曲もあると思う。MCにジャニーズの観覧が全員ステージ上がってきてお話するの、なかなか豪華よ。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
EXILEが好きでした。

 

【最近気になっている子】
岸優太くん(Prince)
同い年のジャニーズ。岸くんクラスにいたら、絶対性格良いしかっこいいし、絶対好きになっちゃう。

 

髙地優吾くん(SixTONES
少年たちで顔が一番タイプと話したところ、9割9分首を傾げられました。…あれ?グループ内の人気も何も知らなかったけど、そんなはずはない。かっこいいと思います。
観劇中に彼を

端っこの王子』と名付けました。私のオペラグラスのの照準は彼だったので、私にとってのセンターはかれです。これからも応援してます、頑張ってください!好きです!!

 

【最後に一言!】

……誰得???(本末転倒)

このブログ自体、自分の備忘録ですので悪しからず。

ご清聴ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー