ゆつこ 徒然日記

つれづれなるままに 自担を愛でる

エピソード4 小瀧望に歌わせたいソロパート選

 

ジャニーズカウントダウンをご覧いただいただろうか。

♪アンダルシアに憧れて

 『イカす靴を履いた時に 電話が俺を呼び止めた』

f:id:ysdworld:20170109152853j:image

 

 それは唐突に訪れた。

1時間という短いジャニーズカウントダウンの尺の数秒間を、小瀧望が独占したのである。

(サビ、歌ったっけ。記憶ない。)

 

この時ふと思った。

自担に歌ってほしい曲が死ぬほどある。

 

ならば勝手に選びましょう!!

 

第一回小瀧望に歌わせたいソロパート選手権〜〜

パフパフパフ〜〜

簡単に説明致しますと、小瀧望に歌ってほしい歌の『パート』をよせ集めただけです。ジャンル不問。個人的嗜好多数。

 

 というわけでパッと浮かんだこちらの5曲をセレクト。

 

No.1 なんてったってアイドル/小泉今日子

なんてったってアイドル 私はアイドル
[You are an idol]
なんてったってアイドル ステキなアイドル
[You are an idol] アイドルはやめられない

※yeah! yeah! yeah!
なんてったってアイドル なんてったってアイドル

選考理由:なんてったって小瀧望くんはアイドルだから、アイドルって自覚してるから、もう僕生まれながらのアイドルなんです〜〜!!ってアピールしてくれていいと思うの。C&Rやりたいじゃん。

 

 

No.2 ただ…逢いたくて/EXILE

ただ 逢いたくて… もう逢えなくて
くちびるかみしめて 泣いてた。
今 逢いたくて…忘れられないまま
過ごした時間だけがまた 一人にさせる

選考理由:思いっきり失恋して、未練タラタラで、今でも思い出して泣いちゃう小瀧くんどこ????それを切なそうに歌う顔ものすごく儚くて美しい、絶対。

 

No.3 全力少年/スキマスイッチ

紛れもなく僕らずっと少年なんだ

 

セカイを開くのは僕だ

 

視界はもう澄み切ってる

選考理由:あえてここではサビではなく最後のパートをセレクトしたところがポイント。

紛れもなく僕たちずっとこのままだけど、

新しい可能性が無限にあって、どんどん大きくなっていくんです。もうその準備はできてるんです。(号泣)

 

No.4 おジャ魔女カーニバル/MAHO堂

大きな声でピリカピリララ

はしゃいで騒いで歌っちゃえ

パパママせんせ ガミガミおじさん

“うるさーい”なんてね 火山が大噴火

 

選考理由:小瀧くん世代でしょ。これ。プリキュア歌ってる位だから絶対歌える。小瀧く、いや、こたこちゃんに歌ってほしい。

懐かしいねえ。

https://m.youtube.com/watch?v=ALAmg8ZJgnM

 

No.5 Kiss and tell /Justin bieber

just  keep it quiet and keep it hush

And what we do keep it between us

And I don't  wanna see you twit about me

Cus I gotta keep my business out the street

 

しゃべらないでね、みんなにはヒミツさ

デートのことも、ふたりだけのヒミツさ
ツイッターでつぶやくのもいけないよ
ウワサがひろまっちゃマズいからね

 

選考理由:いつだかのラジオにて。『俺のマブダチのジャスティンビーバー』とか言ってましたね。まあそれはさておき。

小瀧くんって英語の発音いいから、一曲英語の歌詞を入れたかった、、

このパートはサビじゃないんだけど、なんか妙にリアルな歌詞で好きなんだよね。等身大の男の子。ちなみに2番は(和訳で失礼)

友だちにも
ママにも
女友達にも言わないで
マズいことが起きちゃうからね
Facebookにも書かないで、キミを大切にしたいのさ
プライベートなまま、僕のすべてをキミにあげたいのさ

カァ〜〜!!イカす〜〜!!

芸能人との秘密の恋!!最高!!

 

というわけでこれにて終了!

ご静聴ありがとうございました!